So-net無料ブログ作成

くちゃい。。。

帰宅したら、眠そう~に、のビ~をしながらお出迎えをするキャン。
ったく横着なヤツだぁ。。。

ま、面倒でもちゃんとお出迎えしてくれたから頭ナデナデ^^

(;° ロ°) ???   ちょっと~キャン!!(/ω\ )

????(-"-)????   (;゜◆゜)σ (-"-) ウンチくさい。   (-"-)ゞ(+ヘ+)ノ コナイデ
      (↑キャン猫のつもり^^;)

 

前に、キャン猫がウンチ臭かった時は、尿路結石を患って、ずっとトイレの中に居たためだったので
急いでトイレを確認した。

(-.-)フ どれどれ  ちゃんとおしっこは出ているようなので、ひとまず安心。
今度は(-"-)を抱いてみる。。。 やっぱクチャイ・・・イヤイヤ"o(><;)o o(;><)o"
シッポつかんで、おしりを覗くと・・・・・ 

ウラ~~!!! ウンチついてるじゃない!!! ちゃんと拭けよなぁ~~(~_~メ) ピクピク

ウェットティッシュで、フキフキ     (@"@)ナニスルネン!   ( -"-)┌θ☆( >_<) ドカッ

( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン
あのね~、キレイにしてあげてるんでしょ!!! おとなしくしてなさい!!

 

 

           
    ゆうに甘えるキャン。。。ゆうがカメラ向けてるだけでもこの始末・・・なぜかチックショーw
      (一昨年かな?ゆうが遊びに来た時に撮ったのを、今回ブログ用に送ってくれた)
              

 

                 -"-)のおしりを拭いたティッシュ         


nice!(4)  コメント(6) 

猫部屋に集まる(=^. .^=)

今日は、「猫好きの部屋」に集まる猫ちゃんたちをup♪
(コネクターをセロテープで固定してなんとかupしてます^^;)

 0系ミミちゃん^^

にゃんどらさんちの「ミミ」新幹線クリソw(画像ちっちゃくてスマソ^^;)

おびえるマック^^

きんぎょさんちの「マック」 捕獲したての頃^^まだ慣れてナイw

        お嬢系のれんげ^^

ぺこちゃんちの「れんげ」 ぺこはお嬢では絶対ナイw

親子猫のモルコ&モニ

ゆうちゃんちの「モルコ&モニ」 すましてご挨拶^^(これまたチッチャクテスマソ^^;)

                    ブログアイドルのマイキー^^

         マーボさんちの「マイキー」  ブログ猫ちゃんとして人気上昇中^^

                   猫部屋にはかかせないスパイク

         猫部屋の大の常連さん、レボさんちの「スパイク」  猫なのだ^^;

 

 

 

 

*** 今日の出来事 ***

 

今日は会社で健康診断があった。。。。
体重・身長を測って、視力検査。次に眼底測定、血圧を測り。内科問診に
ヨボヨボのおじいちゃん先生が聴診器をあてて。。。。
「♯▲*♭×♯●×■・・・・」  先生ナニ言ってるアルヨ?って感じで問診終わり^^;
次が採血・・・・・(ToT)   イタイのキライ・・・・
なるたけ針が刺さる瞬間を見ないようにして腕をさしだす。。。
ゴムチューブを軽く巻かれ、消毒されてヒヤッとした次の瞬間・・・・
あれ?痛くナ~イ^^v  思わず 「お~今回は全然痛くない^^上手ですね^^」と言ってしまったw
看護士さん(女医さんだったらゴメン) 「まだ、刺してないですよ~!動かないで下さい。」
( ̄Д ̄;) と油断した次の瞬間。。。ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/   (ToT)・・・イタ!!!
おまけに針刺さるとこミチッタ・・・・・。・°°・(>_<)・°°・。
次が検尿、心電図と胸部レントゲンで本日終了。。。時間にして約1時間半。。。。チカレタ

 

 

 

 

 


接続不良??_| ̄|○

なんか、今日パソ調子悪・・・・((bbb=(;o;)=ddd))ヌオオオッ
どうも、ノイズ除去アダプタの所のコネクターが接触不良してるみたい^^;
コネクターをいじると、繋がるかんじ。。。手を離すと・・・・・ずっとアクセス状態(ToT)
画像upできまちぇん。。。(┰_┰) ウルルルルル   さっきからイライラしてまツ_| ̄|○

 

てな訳で、文章のみ・・・・・

m(__)m スマンデス       m(-_-)m コノトオリ   今日はこれで・・・

オ       シ       マ       イ   ・・・・・・。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン

 

 


にらまれた^^;

キャン猫は、カメラ(携帯)を向けるとストラップが気になるらしく
そばに寄ってきちゃう^^; 
だから、キャットタワーでの写真が多くなっちゃうんだよね。。。。

抱きかかえて写真撮ったら、イヤだったらしく、こんな顔されて
  にらまれた・・・( ■ ;) そんなぁ・・・  
       
       マジ、こわいって^^;  

それと、猫の写真撮るときは、やっぱ携帯だと無理っぽいよね。
猫動くから、めちゃブレる・・・  (ナイスな写真撮らせてクレよ!^^)

さっき、抱きかかえた時、かな~り、おなかが・・・・ぷっくりとしてた^^;
ちょっとエサの量を加減しなきゃ(。。)」


キャン猫はエサのカリカリしか食べないから、量を加減するだけでダイエットも楽ちん^^
きゃんが食べているものには、殆ど興味を示さないから助かる^^
たま~に興味示しても臭いを嗅ぐくらい^^ 食事をテーブルに並べても大丈夫^^
ただ、ヨーグルトとパンだけは欲しがるんだけど、その時もチョコンと座って
お裾分けくるのじっとまってる^^ あの目で見られるとついついあげちゃうから
当分、きゃんもヨーグルトとパンは食べないことにしよう^^

 

      2004年7月、キャン猫が初めてキャットタワーの3段目に登った瞬間!!
          
        おさない顔して、必死によじ登ってた^^ 今では軽々^^

      ぶらさがってるぬいぐるみは、リュック背負ったワンちゃんです^^
今では、このワンちゃんありません^^; 見るも無惨な姿になったためです(^u^)プププ

       


今朝気づいた(=´∇`=) ニャン♪

朝、いつものバスに乗り、いつもの顔ぶれを見る。。。(変化なし^^;)
毎日これの繰り返し^^; ツカレルゥ・・・・

バスが発車してすぐに、見慣れた看板を目にする。。。。。
( ̄~ ̄;) ん???  なんかいつもと違う風景な気が。。。。
振り返って確認する。。。。。。

な、なんと~~~その看板 オレンジ色の「吉野家」(牛丼)!!!!!
きゃんの家から徒歩3分ほどの所に^^  
帰りにもう一度見てみると、もうすぐオープン~~~(=´∇`=) ニャン♪

吉野家の牛丼、たま~に食べたくなるが家からほんのちょっと遠いので
これまた家から徒歩3分圏内にある「松屋」に行くことが多かったが
これからは。。。。。ムヒヒ^^

きゃんの家から、徒歩3分圏内に・・・・
コンビニ 8店(7が2店、ファミマ、100円ローソン、ローソン、スリーエフ、ヤマザキデイリー、カフェ&ショップ)
ファーストフード 5店 (マック、名前忘れたがマックの目の前、coco壱カレー、松屋、吉野家)
ラーメン専門 3店。焼き肉屋3店。ファミレス2店。中華 5店。そば屋3店。
スーパー 2店(うち1つは24時間営業)
弁当屋 2店。 居酒屋他と食べ物のお店充実^^  コンサートホールもあり・・・
徒歩5分の所には、映画館も入った大型ショッピングモール等・・・・
生活テリトリーの狭さが。。。。運動不足になりそう^^; 贅沢な不満かも^^



 

             今日の猫ちゃんは^^
      
    お母さん猫の「テン」ちゃん 仔猫ひきつれ参上^^
    この子達も、10ニャンズの飼い主さん家に集まるノラ一家^^
    ほんま、この飼い主さん猫に好かれてますな~~w

 

 

 

 

 

p.s
きゃんの勤めてる会社も、ようやく住宅手当たるものが支給されることになった^^
(今まで独身者には支給されてなかった)
やっとだぁ~と喜ぶのもつかの間。。。。。
8,000円/月    (T△T) そんなぁ…   あり得ない。。。。(ToT)
うちのマンションの駐車場代だって・・・・  35,000円/月するんだぞぅ。。。。
(むろんきゃんは借りてません、借りられません!)





春らしく^^(チョット遅)

きゃんの家の玄関前の廊下の電気。。。(ののの文^^;

レフ球というのを使ってるんだけど、メッチャ寿命が短い。。。
しかも、値段もたか~~!!!  あまりにも頻繁に切れるので
蛍光灯タイプの電球に変えてみた。
スイッチを入れてから点灯するのに若干遅いかな?って感じだけど
特に問題無し^^ 省エネタイプだし、ま、いっか^^
色も今までのオレンジっぽい色からデイライトに変えた。
きゃんが球を交換してる間、ずっと足元に居て見上げてるキャン猫(-.-)フ どれどれ
なんか言いたげなんだけど、すっごい邪魔なんですけど~ ( ・_・)┌θ☆
電気が点いた瞬間、キャン猫の瞳がたてなが~になりましたw

 

            今日は、春らしい良い感じの猫ちゃん^^ お花とみゆ  (キレイな一枚^^)


        ゆうちゃん家に遊びにくるノラの「みゆ」、とっても良い感じのお写真^^拝借
        でもね、みゆちゃん久々のお兄ちゃん猫とご対面して、威嚇中らしいです^^;
        
素敵な写真だよね^^お気に入りです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

   交換した電球^^ 電気付けるとよくわからないので消灯してマツ^^;
              
              長生きしろよ~(^u^)プププ


あづ~ぃぃ・・・

もうなに?今日の暑さ。。。5月初めだというのにあり得ない
朝晩は気持ち良い風が吹いて、過ごしやすかったのに、日中の狂った陽気には
◇ヽ(*ヘ*)ノ マイリマシタ

キャン猫も家でお留守番、かなり暑かったかもなぁ。。。
でも、さすが猫、涼しい場所知ってるんだろう・・・
帰宅してみると元気いっぱいに寝てましたw(意味不^^;

でもね、さすがに飲み水の量がいつもよりたくさん減ってた。<キャン猫

この前、ここに友達の猫をUPしたら、その日の閲覧数がぐ~んと上昇^^;
自分ではキャン猫が一番カワイィと思ってるんだけど、現実はキビシかったぁ(ToT)

で、それに味を占めたわけではないのですがぁ~^^

お友達の猫ちゃんを、ど~んとUPしてみまツ・・・・・グハ^^;
(イッテおきますが、ギャランテー的なものはいっさい発生致しませんのでご了承を^^)

 

 レオ(前)&マロ(後)

飼い主(きんぎょ)とは比べ物にならないほど上品な猫ちゃん。
只今、レオちゃん逃亡中・・・・早く戻っておいで~~~(*人*) オネガイ

 ミミ(飼い主:ぷりん)

福岡を襲った地震の時には、洗濯機の中に隠れたお利口猫ちゃん。

セピ(飼い主:ゆう)

10ニャンズの中の一員。掃除機大好きな変わった猫ちゃん。(ゆうも変わってるw)

3つも写真UP^^ 他力本願のきゃんでした^^;スマソ~~
 
il||li _| ̄|○ il||l    
(きんの所からパクった顔文字w)


何がイヤなのさぁ^^

今日は暑かった~、 ムシムシした暑さでマイッタ
家に帰るとすぐにシャワーして、そのままξ・◇・ξ/~~~オヤスミー

で、さっき起きた^^; 

キャン猫の世話もせずに・・・・ でも、なぜかぁおとなしくしていたキャン猫(エライ!)
いつもなら、「ごはん支度しろ~!!」って催促するのに^^
もしかしたら、その声も気が付かないほどに熟睡してたのかも^^;

キャン猫は、左の鼻が時々詰まってるんで、掃除してあげるんだけど
綿棒を使ってもイヤがらない。
目は、右目に目やにが付きやすいけど、これを取るのもイヤがらない。
耳も掃除するのをイヤがらない。(耳は綿棒やティッシュで掃除)
とてもおとなしくして、また気持ち良さそうにしている。

でも、ツメ切りだけは苦手・・・・ 爪切りでパッチンする瞬間にきゃんの右手を
ガブッ!!って噛む^^;(思いっきりではナイが)
ホント、パッチンの瞬間を狙ってるのよ。 それまではジーッっとジ~ (・_・| っと見てて。
それって、かえって危ないっちゅうねん^^; 深爪したらど~するのよ、ったく ・。・
イヤなら初めから、暴れなさいwwww  

今日は、右後ろ脚のツメを切って終了^^; それがゲンカイっす^^;
(後ろ足のキックで、きゃんの腕がキズだらけになるから、左も早く切りたい^^)

 

     キレイになったのがわかるかな?^^
        
    キャン「コラァ~~、UPで撮るな!!!」

   相変わらず、危ない寝方。。       注意すると、極端なことを^^;

 
    しかし、ブチャイクな寝顔^^;      すこ~し、カワィィ寝顔にはなったかもw

身体が大きくなって、キャットタワーの所がいずれにせよ狭いんだなな^^;


 


あぶな^^

3連休ちょっとブログおさぼりしてました^^;

猫って気持ち良さそうに寝ているのはいいんだけど
どうして、そんなに危なっかしい所で寝てるの?って時多くナイ?
ソファーの上で寝る時も、わざわざ背もたれの上のほっそ~い所で寝てたり
おっこちるで~~~  (キャン猫の場合よく落ちるが^^;)
キャットタワーに乗っても、はじっこの方で顔と前足がタラ~ンって下がってたりさ、
もっと安全な寝方しなさいって思う^^;
危ないと思って、起こすと機嫌悪くなるし^^; 起こさなければ落っこちるし。。。
少しは学習しなさいって、つくづく思うよ^^
(キャン猫の場合、寝てて急に『ビック~~ン』てなって、良く落ちるのよねぇ。。。。)

  今日は、ゆうちゃんがキャン猫のキャプチャーをサイズ小さくしてくれたのでご紹介w
         
          キャンの特徴が良く撮れています^^ お気に入り~~♪
          


猫部屋フレンド殺到??

暖かくなって、キャン猫が独りで寝る事が多くなったぁ。。。
布団にも乗ってこない^^;   寒いときだけかよぅ~◇ヽ(*ヘ*)ノ マイリマシタ

日記に、チャトフレンドの珍事件を掲載したところ
噂を聞きつけてきたと思われる猫部屋フレンド達が、こぞってアクセスしたせいなのか
「ツウちゃん」の写真を掲載したページの閲覧数が、ここのブログのパーソナルベストを更新してしまった^^;
(;° ロ°) ナンジャコリャ
キャン猫のブログなのに・・・「ツウちゃん」に負けたぁ(/_;。) ウッウッウッ
◇ヽ(*ヘ*)ノ マイリマシタ

猫部屋の人たちの組織力には、改めて驚かされる・・・・ マヂデ(゜▽゜;) オドロキー

「ツウちゃん」に勝てるキャン猫の写真を撮らなければ・・・(;_; )オロオロ ( ;_;) オロオロ

こういうときに限って、ブッサイクな顔して寝てるからサイアク・・・・( ■ ;) そんな・・・

ということで・・・・・・・
(。>。<。)ウッーソー 猫部屋のゆうちゃんが作ってくれたキャン猫のアニメUPしようとしたが
サイズオ-バーでUPできず・・・・( ■ ;) そんな・・・(_ _,)/~~白旗~

 

ということで・・・・        既出の写真で申し訳ありませんが・・・
          
                   浴槽を覗き込むキャン猫でした^^; スマソ

キャン猫。。。すっげ~人見知りするくせに、ゆうちゃんにはお腹を見せて甘える・・・・
きゃんがキャン猫の写真撮るより、ゆうちゃんが撮った方が良い顔するかもなぁ・・・・今度up用にお願いすっかw
つくづく、猫部屋フレンド達のすごさを実感する日だ・・・・今日は^^;

悲しいけど、きゃんは明日も仕事デツ・・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。