So-net無料ブログ作成

計算機

今日は、書庫の整理を朝から任された^^ 雑用係のきゃんですw

この蒸し暑い中・・・・しかも室内はふる~くさい匂いが充満 

 

整理って言っても、ただ捨てるだけ~~~w

部屋の片隅にホコリにまみれカバーをかけられた品物をハッケン・・・・

カバーを取ってみると。     (;° ロ°) ナンジャコリャ 

 

とてつもなくでっか~~い計算機 q(・・;q)  とにかくでかくて重たい^^;
デスクの1/4を占めるくらいの大きさでロールのペーパーが付いていて
オリベッティーと書いてある^^;

20年ほど前に使っていた加算機らしい(°д°;;)
ただ、足し算引き算するだけのもの!!!スゲー 5~6kgあるかな?もっと重いかも・・・ 

 今、計算機ったらに標準装備されてて、いろんな計算も出来る事考えたら
すげ~~~って思うよねぇ^^

ちなみにの計算機を使ってるって人を見かけるのは
宅配便の人が集荷に来て料金計算するのに使ってるかな
^^
あと、みんなで食事して割り勘にするとき!ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー
そこまで、きっちり割り勘にすな~~!!!゛(`ヘ´#) ムッキー

 

最近はデスクワークでも計算機ってあまり使わなくなってきたなぁ。
パソに数字を入力するだけで計算されちゃうもんねぇ・・・(書式設定はしないといけないけど)

前にうちの会社での出来事・・・・

おっさんN氏が
「パソコンが壊れた!!! 数字が入力できない・・・」

ン? (‥ )どした?

きゃんが声をかけると、Nさんが
「さっきから、文字は入力できるけど、数字が入力できないんだよ。仕事になんねぇ
と、お怒りモード。

(-.-)フ どれどれ 
 きゃん 「ちょっと打ってみて」

Nさんの行動をじっと観察・・・・・

(o;TωT)o"ビクッ (・o・)(・o・) メガテン (・o・)(・o・)

もしも~~~~し!!!!!!!

きゃん「テンキー叩いてなくて、卓上計算機叩いてますが・・・・しかも表示Fのエラー・・・」

ドッカ~ン(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん^^

N氏 (゜ρ゜)アウゥ   |(-_-)|

(N--氏) \(^^:;) マアマア よくあることですから^^;となだめるきゃん。

てか、ゼッタイありえね~~~~!!!!W(=0=)W ガオォー!!

 

***************************************

          きゃんが使っている、(=^.".^=)用のバック・・・・
           これを紹介したときみんなの反響でかかったなぁ^^;

             

          病院に行くとき必ずこの中に入れて行くんだけど・・・
病院キライの(=^.".^=)は、このバックを見ると逃げるようになりました・・・^^;カシコイのか?w


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

そのでっかい計算機・・・体重計くらいかな?w ←イメージね^^;
今の携帯電話って色んな機能が付いているから(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
だよねぇ~^^;

キャン猫のキャリーバック・・・ピンクの花柄だったかな?w
これをきゃんが持って歩くのよねぇ・・・ww 
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
by (2007-06-08 09:23) 

ゆうちゃん

>テンキー叩いてなくて、卓上計算機叩いてますが・
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

でっかい計算機って、ひょっとしたらお宝かもしれんよ?
博物館系とかがもらってくれへんかな~?
by ゆうちゃん (2007-06-08 10:00) 

yukiinu

なんか、そう言う計算機、前の会社で見た事あったかも。
でも、もっと小型だったかな?
そんなに重くなかったかも・・・
「何でも鑑◯団」にでも出してみる?(゜艸゜*)プププ

キャリーバッグ、きゃんびーさんが持って歩いたら
変なの?なんで???
by yukiinu (2007-06-08 10:43) 

にゃんどら

オリベッティってタイプライターとかの会社だよね。
すごいものが出てきたねえ~~w
by にゃんどら (2007-06-09 15:29) 

re7

|・ω・`)コッショリ
その計算機高く売れるかもしれません( 'ノω')コッソリ
キャリーバック可愛。゚+.(○ゝω・)b+.゚。イィ
by re7 (2007-06-09 20:53) 

きゃんびー

to ぷりん

こら~~w勝手に花柄にすなよ~~(~_~メ) ピクピク
花柄じゃないやいw
どうもみんなは、きゃんの事となると大げさにしがちだぞw
**************************************
to ゆうちゃん

N氏、周りの人大笑いやったで~~wホンマ^^
片づけしてるとき一瞬それ思ったw(みんな考える事一緒かもw)
でもね、オリベッティーってたぶんドイツのメーカーだと思うのよ、日本と違って、何十年も部品とか保存してたり、利用者に対してのケアがしっかりしてるのよね。そんなんで高価な取引とは行かないだろうね^^;
*****************************************
to yukiinu

外観はプラスチックでなく、鉄製なのね、それで重かったのよ。ただ大きさがデスクの1/4ってのが大げさかもしれないけど大きかったよ。
鑑◯団ねl。。。。。気になってyahooで「オリベッティー 加算機」で検索してみたのよ。そしたら・・・(°д°;;) ナント!
きゃんのブログの「加算機」のページがヒットした^^; (^O^)きゃはは
ピンク=花柄≠きゃん で似合わないんだってさW(=0=)W ガオォー!!
***************************************
to にゃんどら

すごい古い物が出てきたことは事実なんだけど、それがすごい物なのかどうかが今一判断できないのよねぇ^^;
やっぱ、鑑定して貰った方がいっかな?^^
ヤバ!!番組名いっちゃったw
**************************************
to tay

コッソリ高いとか言われると・・・・あは^^;  ヽ(´~`;)ウーン
良く深いきゃんでしたw
キャリーバックカワイィよね~~!!!(^O^)
人間その素直な心が大切だよな~~w
ケッシテ、きゃんとバックを結び付けないでくださいw
by きゃんびー (2007-06-12 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。