So-net無料ブログ作成
検索選択

それって大丈夫なん?

 風つよ~~><

最近、クレジットカードで買い物をすると、暗証番号を入力するところが多くなってきた。
これって、スキミングされてる機械だと、暗証番号も解ってしまうんじゃないかと心配する。
だから、サインでokな所はなるたけサインするようにしてるんだけど
なんか逆に怪しまれてるような気がして、カードでの買い物の回数が減ってきた^^;

今日、手持ちのお金が少なかったので、しかたなく支払いにカードを使おうとしたところ、
店の人が「暗証番号はいくつですか?」 と聞かれた・・・・
     (∂_∂) エー!?
きゃん「暗証番号なら自分で入力します」って言うと
店の人「番号はこちらで入力しますよ」 だって。
そういう事ちゃうでしょ!! なんであんたに暗証番号言わなきゃならないのさぁ・・・ったく

きゃん「あの、サインにします」 
店の人「暗証番号がわからないとカードは使えませんよ」
きゃん「暗証番号は解りますが、自分で入力するならやりますが、人には言いたくないのでサインします」
店の人「暗証番号解らないんじゃないんですか?ご自分のカードですか?」

なんちゅう失礼な言いかた・・・・
きゃん「カードの裏にサインしてあるから伝票にサインします。それで本人確認できるんじゃないんですか?」
店の人「他人のカードを使うのを防止する意味で、うちでは暗証番号が解らない人はカード使えません」

これって絶対に違うよねぇ・・・・(°_。) ? (。_°)


きゃん「他の店で買いますので、カード返して下さい」

カードを受け取り、商品もレジにおきっぱにして店を出た・・・・・
こんな店初めてだ・・・・ 普通レジに暗証番号入力するテンキーみたいなのがあって
自分で入力するよねぇ・・・・ 絶対店の人に暗証番号なんか言わないはずなんだけど。

客が安心してカード使えるようにしてくれよなぁ。。。。。
間違って解釈してる店多いよ。。。。゛(`ヘ´#) ムッキー

 

         首寝違えるなよなぁ・・・・( ̄Д ̄;)
           
 ソファーの継ぎ目が破れてるのは  コイツのせい(;゜◆゜)σ (=^.".^=)
                                      ↑キャンネコ


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

re7

|・ω・`)コッショリ
え(○'ω'○)ん?σ(○'ω'○) もカードで買い物結構してるけど
一回も暗証番号聞かれた事ないですよアヤシイよそれ( 'ノω')コッソリ
by re7 (2007-05-20 20:36) 

ゆうちゃん

失礼な話やなε=( *`・´* ) プンスカプン!
ってか、常識なさすぎるよな~~~

「んじゃ、あんた、カードの暗証番号聞かれて
 教えるんですかぁっ?もし、勝手に引き落とし
 あったらあんたのせいですからね!(( ( ( ̄  ̄メ) ) ))」
って言いたくなるよな~ε=( *`・´* ) プンスカプン!
by ゆうちゃん (2007-05-20 20:47) 

きゃんびー

to tay

うんうん、ゼッテー怪しいかも・・・(゜▽゜;)
でも、店自体はちゃんとしてるとこだから
店員(タブンバイト)が使い方解ってナイんちゃうかなぁ?
普通は客側に向けている、テンキーみたいのを自分で操作すると思ってるんだろう・・・店側の教育が出来てナイのよきっと・・・
*****************************************

to ゆうちゃん

なるなる!!
でもコイツに言っても通じないって感じでな~んもそれ以上言わなかった^^
買わなきゃいいんだから^^;
最近、ゆうさぁ、にゃんどら口調っぽいなぁ(^O^)
by きゃんびー (2007-05-20 21:24) 

ゆうちゃん

ん?吾輩、そんなに口調変わったかな?
by ゆうちゃん (2007-05-20 21:34) 

きゃんびー

あは^^;
最初にゃんのコメントかと思って to にゃんどら って書いたわ^^;
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
あやうかったでw
by きゃんびー (2007-05-20 21:47) 

にゃんどら

ε=(=`・´=) プンスカプン!
↑これのせいですかなww (*≧m≦*)ププッ

本件、きゃんの対応が100%正しい。
カード会社に通報してもよいくらいだねw
by にゃんどら (2007-05-20 22:31) 

ぷりん

ぷりんだったら、責任者呼んで文句言ったるw
それが一番早いw
(*'ノェ')コッソリ…そのアルバイト店員のためにも教育せなw
by ぷりん (2007-05-21 08:44) 

きゃんびー

to にゃんどら

それのせいです(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
世の中それでいいの~?って事多すぎ^^;
その店の店員の対応に、な~んとも思わないで買ってる客が居るんだろぅねぇヽ(´~`;)ウーン それもそれでコワイねぇ・・・・
******************************************

to ぷりん

うんうん、間違いなくぷりんならそうするでしょう(^u^)プププ
特にそれが食べ物の買い物の時だったら・・・・
想像すると・・・・・ウギャーー ((((/*0*;)/

でもね、その店員のおかげで衝動買いしなくてすんだかもしれない^^;
by きゃんびー (2007-05-21 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。